夏休みのじゆうけんきう

今年のテーマはずばり「ボキャブラ芸人の今」
今の若手お笑いブームの下地とも言えるボキャブラブームにのかって
世に出てきた芸人たちが今何をしてるのか気になりませんか?
オィラは気になりました。というわけで漫喫の快適なネット環境で
調べられるだけ調べつくしてやります。急げ!延長料金を取られる前に!
調べるといってもまず爆笑問題ネプチューン海砂利水魚ことくりぃむしちゅー
排除したい。彼らは別に調べなくてもその活躍っぷりが世間に知れ渡ってますから
しかし邪悪なお兄さんとまで言われた二人がエセ知性派芸人としてブレイクするとは
まぁクイズ番組タイムショック21あたりで学歴をアピールしてたのを見てクると思ってた人もいたかもしれないなぁ
で、今活躍してるのか微妙なのがTAKE2。情報番組とか出てそうな気もするけどあいかわらず下町のプリンスと田中美佐子の旦那というかパパタレントか。今のプロフィールを見るとやたらと東ばっかり仕事してる感じがする。人気者だなぁアズマックス。
あと微妙なのはU−turn。土田がピンでウンナンの番組に出たりとか色々仕事してるのを見かけるけどけっこう崖っぷち感がなくもない。
アンジャッシュアンタッチャブルなんかは最近の若手ブームにのっかってる気がする。
エンタの神様なんかはアンジャッシュのおかげでやっていけてる部分あると思う
最近は予約録画したら「愛情イッポン」が録れてたなんてことばかりで見れてないんでわかんないけど
アンタッチャブルのケツアゴの方はまだ伊集院光が作った野球チーム、アスホールズをやってんのかなぁ。
さてここから樹海の奥へと踏み入ることにしますか
まずは地獄のスナフキンこと金谷ヒデユキは今でもミュージシャンをやってるみたいです。
松本ハウスハウス加賀谷という天才的壊れ芸人が本当に壊れちゃって相方のキック松本は今でも大川興行のライブとかに出てるみたいです。
大川興行といえば一時期総裁の座についた江頭2:50ボキャブラ芸人だったなぁ。
えがちゃんはごくたまになんかのテレビでみたりするから別にいいか。
むしろ相方の空手家の人は今何やってんだろうと気になりますな。
え〜|えがちゃんと「男同士」というコンビを組んでいたコンタキンテさんは今は色々なLIVEに出演なされてるみたいです。
たまにジャストなんかで見る双子女性コンビan☆doは今でも活動してるみたいです。そういやおねモでカオリンがアンドゥがどうのこうのって言ってたことがあったけどこのアンドゥのことだったのかなぁ。
なんか微妙な人ばっかですけど
もっとこうボキャブラ臭がただようぐらいなボキャブラーが今何をしてるかにたどりつきたかったんですけど
お時間の方が来てしまったみたいで
まぁどうせオィラは深夜に移行したボキャブラを熱心に見てた人間なんで
いたらなすぎてもうしわけないぐらいで
なんかまとまりのないダメな内容になってしまったのが
心残りなのですがこのへんでしめさせていただきます。