「子の心親知らず」

飲み会で信じがたい話を耳にした。気になって調べてみたらマジでスレッドがあった。
 世の中には変な名前というものがある。有名なところでは「あくま」ちゃん。
もっともこれは役所がうけつけなかったから成立してないのだけど
あと「騎士」と書いて「ナイト」と読む子もいるらしい。
K−1の角田プロデューサーは自分の息子にケンシロウ、娘にユリアと名づけたらしい。
大の北斗マニアだからそうだがヒーローとヒロインの名前の兄弟ってどうかと思う。
そこらへんはまぁ有名なところだから知ってる人は多いかもしれないけど
子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソPart.26 を見ると
この名前はどうなんだろうという名前がゴロゴロある。ありすぎて突っ込む気が失せたので
少しだけ突っ込むと「ハム太郎」ってオィ。せめて公太郎にしとけよ。
光宇宙(ピカチュウ)もひどい。まず人間の名前をつけてくれ。
雄介”(ゆうすけ)”傘太”(さんた)”真利阿”(まりあ)3兄弟 は偶然だと思いたい。
次男なのに「さんた」というギャグがやりたかっただけなんだきっと。
一つ思ったのは変な名前をつける親のオタク率。もしくはヤンキー率。けっこう高そうな気がする。
それにしてもモーヲタとして見逃せないのが

知真里(ちまり)→分解するとミニモニの矢口真里だそうです。
※辻モニ(つじもに)…ミニモニと辻希美が大好きだから名付けたそうです。ミニモニに入れるのが夢とか。(※辻の字が名前に使えないようだ・・・ネタ?)

知真里」と辻モニってオィ!
「女の子の名前辞書」計画で検索すると知真里ってホントにあるし。
辻モニは無かったからネタかもしんないけど。
知真里はまぁ気づかれなきゃ気づかれないかもしれないが親に由来を聞きたくないことに変わりは無い
辻モニってハンドルネームやサイト名みたい。って思ったらあるし「辻モニ。」しかも閉鎖してるし蛍の光
でも娘の名前に娘。の名前をつける親ってけっこうゴロゴロいるのかもしれない。
好きだからつけたならいいけれどその推しメンがアンティメンに変わっちゃったらどうするのだろう。
そういう問題じゃないか。今は枠を食み出した名前が多いから
幼稚園児が名前で苛めるなんてあまりないような気もするけど。
でもなー、小学校の授業で自分の名前の由来を発表することになって
そのとき堂々と発表できないっすよ。こーゆう名前じゃ。
いや、でも確か「あたしの名前の由来はお父さんが好きな芸能人からです」って人いたなぁ。
別にその人、その名前で困ったことなんてまったく無さそうだったし。
「名は鯛をあらわす」ではなく「名を乗り越えて生きる」というのが今の子の人生(みち)なのかもしれない
何はともあれ辻モニがネタである事を願うのみです。