仏血焼朴梨

某大手サイト様が三周年を記念して
「もしも貴方がモーニング娘。を旗揚げするとしたら、最も欲しい人材は誰?」
という企画をなさってたのでオィラも考えました。
ぶっちゃけパクリなんですけど温かく見逃してください。ダメならさっくり削除します。
 もしオィラが誰を入れるとしたらそれはずばり磯野貴理子です。!
これはですね、五期のオーディションのときからずっと言ってるんですけど
あれぐらいバイタリティ溢れる人がかき回すだけかき回して
でも一曲出しただけでしんどいから卒業しますと去っていったらすげー面白いんじゃないでしょうか。
まぁそんな松尾スズキの「同姓同名小説 」(ヤスヲタ必読の書)な展開になっても今更インパクトないかもしれませんが
オィラは思うに年長組を中心に据えた曲でヒットを飛ばせればモーニング娘。
こんな閉鎖的な環境にハワイツアーとかで媚を売らなくても
やっていける気がするのですよ。
今日たまたま近田春夫が文春でつんく批判してるコラムを読んだのです
それは「シャボン玉」を取り上げてつんくの書くものは薄っぺらくなったとかそんな感じだったんですけど。
オィラは後藤真希卒業以降のモーニング娘。の曲全部にそう感じていた。
悪くないと思ったり気に入る部分もあったけど全体的に中心を感じられなかった。
まぁオィラなんか無知無知プリンな人間があーだこーだ言っても知識人に反感をいだかれるだけなので
もっと手短に言いますと。イマのモーニング娘。はガキばかりでバランスがとれていない
だからまぁDr.キリコは老けすぎかもしれないけれどお姉さん1対子供2ぐらいの比率で組み合わせたい。
(ちなみにZYXはそもそもガキの中に入っても違和感無い人としてのヤグチなのでダメ。)
ただその知名度のある人がいないと売り込めないし。やっぱこれすげーむずかしい。
結局のところオィラとしては飯田圭織かなぁ。成熟させて中澤裕子とは違う
姉御リーダーにすえ、10代の子をかき集めて雅楽っぽい曲でも歌わせますね。
できれば赤い服を着せて楽器を持たせたいぐらい。それはパクリすぎだけど
でも女子十二楽坊が売れてしまったのを見て
そういう方向に道があったということは面白いと思った。
もうその道は閉ざされたのだろうか。
今の音楽商売は女性とオジサンに受けることを考えることが
大切ではないかとオィラは思ってます。
でももっともっと考えると「モーニング娘。」って
「少女の戦場」だったと思う。だから必要なのは
誰よりも闘志を剥き出しにできる子かもしれない。
それは誰なのだろう。確実によっすぃ〜じゃないのがちと悲しい。
ふと、イマのつんくorUFAバーチャルボーイサテラビューとかを
出したあとの任天堂に似てるかもと思ってしまった。