本家ハワイャ〜ン娘。のツッコミ対決

ツッコミキティスレよりMiracle/Walnut さん経由)
「キモヲタがサンタクロース♪・・・・って歌わすなアホ」に笑って嶋田。
しかしこのスレはツッコミ=関西弁というのがなんとも・・・。
まぁ三村のパクリ以下のツッコミしかできないオィラがとやかく言うことじゃありませんが
でもね、藤本美貴のことをツッコミキティと呼び始めたのはブブカとかその手の
ディープな雑誌じゃなくてオィラが一番最初だと思うんですよ。
最初の頃のフジモンのイメージはただの美少女だったような気がするのですが
オィラはかなり早い段階でそのツッコミスキルの高さに注目していました。
あれはそう美少女教育2の初回から。もうあのときからミキティは飛ばしてましたよ
先輩であるウサゴマに対して羊美貴ちゃんはつっこむつっこむ。
キッツイ新人にビビッたウサゴマがカオリン先生にすがるような目をしてたのがかなり萌えました。
丁度コチラの時です
まぁその頃は「この子新人なのになんでこんなに食ってかかれるの?メロンとはエライ違いだなぁ」とか
思ったぐらいなんですけどそれから色んなところでツッコミまくる姿を見て
ツッコんでるミキティのことをツッコミキティと呼ぼうと02年の12月ぐらいに思ったのですよ
ただ惜しむべくはツッコミキティという言葉をずっと心の中だけで使ってたので
誰もオィラが言いだしっぺと思ってくれてない。
まぁいわゆる特許とるの忘れてると大損みたいな。ちょっと違うか
それに「ツッコミがうまいミキティ」縮めて「ツッコミキティ」なんて誰でも考えつくというか
ただの親父ギャグみたいなものですし。
そういえばヤグチのツッコミとミキチャンさんのツッコミは違うとよく言われますが
オィラが思うにヤグチのツッコミは「正すツッコミ」であり
ミキチャンさんのツッコミは「本能のツッコミ」なのでないでしょうか。
ヤグチは司会者的な立場にいることが多いですからズレてる部分を直すためにツッコミますが
ミキチャンさんは本能のままツッコミ反射神経としてツッコンでいる。
まぁヤグチも昔はけっこう本能のまま反応してたところもありますが
大人チームになるにつれ流れの本筋を意識してツッコムようになっていった。
その分幾分ツッコミがぬるくなっていったような気もします。
以上、三流ツッコミの拓流がお送りしました。