日テレプロデューサーが視聴率買収 調査世帯に現金渡す(アサヒ・コム)

N捨てをつけたら激しく日テレを糾弾していて
「まったくテレ朝は裁判負けたからって他局を叩きすぎ
だいたいなんだ久米の隣の白いのは。それじゃ白柳徹子だよ。ってそんなこと言う奴はセンスねえな〜。
それにしても日テレ何かやったけ」と思ってたんですけど
まさか視聴率を計る機械を持ってる家を買収したなんて
ふと、アンケートハガキによる投票を連載の基準にしてる某少年誌に連載中の某漫画家
(きれいな画はかけるのだけどストーリーテラーとしては定評がない某Y先生)
が女子高の漫研に行って自分の漫画に投票してくれるようお願いしていたという噂を思い出しました。
全然関係ありませんが。
謝礼は1万〜5千円ですか。確かビデオリサーチがくれるのは電気代ぐらいと聞いた気がするから
持ちかけられた側にはけっこうお小遣いかも。
しかしこれはギャグとしてはたま〜に出てきますよね
例えば視聴率を計る機械を持ってる男が深夜番組に出てる売れないアイドルに
俺が見れば視聴率が上がるんだからヤラセロと迫るような漫画があったような
あと「みごろ!たべごろ!デンセンマン」。一回だけ小倉優子目当てに見てしまったことあるんですけど
Irregular Expressionさん10/24『日テレ視聴率操作、テレ朝でもやってた』を見ればオィラが何も言わなくても全て分かりますが
朝っぱらからさわやかにバカらしいこの番組のHPには
「ビデ○リサーチの視聴率を取る機械を持ってる人!大歓迎!!
番組から高額なプレゼントがあります!!」
と大々的に買収の呼びかけ
冗談かと思ったらけっこうマジだったらしく
掲示板でも「のどから手が出るほどそんな人(持ってる人)とお友達になりたいです。
このHPで1人でも引っかかってくれると…切実です。」

と答えておりとかなりマジです。
このデンセンマンには少しダメエリートな匂いがします
こういった姿勢が世間には理解されず現在、番組HPはあとかたもなく閉鎖されてます
このまま番組も終了ってことにならないといいなぁ。オヅラさんが見れなくなりますから。
追記:モーヲタ的にはここで話を終わらすわけにはいきません。
シャレモニ。さんを見て知ったのですが
買収したPの番組に『・2003年1月 1日  生でハッスルテレビ 』というのが。
これではもう娘。が出ることにおける視聴率がどうのこうのと騒ぐことなんて
無意味なのかもしれない。
ちなみに番組の正式タイトルは
ウンナンVSモー娘。激突視聴率獲得サバイバル生で挑戦ハッスルテレビ」
だと思うのだけどUNも娘。の名前も出さないのはTHE・大人の世界ですな。