菅谷梨沙子についてかくもかたらん

「ハロ!プロ」の中で『ふぁーすといんぷれっしょん』にオーラを見たメムバーが
4人いる。
一人は後藤真希、一人は吉澤ひとみ、さらに松浦亜弥、そして菅谷梨沙子だ。
それぞれに感じたモノは違う。それについてけっこう語れる自身はあるし
そういう話は楽しいのだけど本題からずれるので菅谷嬢についてだけで。
ハロー!プロジェクト・キッズ」なるものを作ると聞いた時
ハロ!プロも本格的なジャニーズ化だなぁと思いテキトーに注目していた
(と思う。「炉」ってオィラの中では波があってその頃は丁度収まってたので)
しかしキッズ決定の回の放送のハロモニを見て、もう来ましたね。
ピンクの服を着た子があらわれたとき輝いて見えたんですよ。
「この子にはオーラが見える」口は脳のゆるしも得ずにそう言葉を紡ぎ
脳は菅谷梨沙子という名前を即あたまにいんぷっとしましたとも。
まぁ単純に色白だったから照明が良く映えてたってのはありますよ。
でもね。キッズって幼いゆえの可愛さとか負の将来性とかそういうものを差し引いても
ハロプロにしては可愛い子をかなり集めてるのだけど
その中でも梨沙帝嬢のルックスは飛びぬけてると思う
けれどそうオィラが思うことが自分だけカナと思ってしまうのは
やっぱファンサイトが無いこと。スレとそのまとめサイトみたいのならあるけどさ
まぁキッズの中でもファンサイトがあるのはユニットに所属してるメンバーだし
これからこれから。文句があるなら自分で作れとラーメン屋の親父みたいなセリフを言われる前に
オィラが作ればいいのかもしれない。
よーしこーなったらココを名ばかりの大友龍三郎ファンサイトから
菅谷梨沙子本格的応援サイトに変えるか〜。
でもそーなったらマヂなくらい見てくれる人の層が入れ替わりそうなので
やっぱしません。
けれど、まずオィラなりの菅谷梨沙子の呼び名を決めたい
まぁ「りしゃ子」で決定かなぁ。
これでもダイヴ己に引きながら書いてるのですけどでもやっぱキモいかなぁ。
で生りしゃ子を見てきたわけなのですけど
ちょっとそこまでの道のりを軽く語らせてもらうと
まず渋谷についてそっこー迷いました。
東急ブンカムラはセンター街をまっすぐ行って突き当たりを左とかがわかりやすい道のりだったのかもしれませんが
なんか右の方にあった気がするとか思って東急ハンズを右に曲がってしまったのでホントにウロウロウロウロ
一度行ったことがあるという記憶が還って足かせとなってしまった。
どうにか辿りつくと行列ができていた。
客層は実にさまざま。ヲタばかりかなと思っていた目には高齢者が多く映った。
実際多かった。主演の小澤さんは朝ドラの人だから中高層にファンが多いのかもしれない。
客は高齢者、ヲタだけでなく家族連れとかカップルとか
ああ、日本にはこんな芸術祭出展作品の映画をわざわざ見に来る様な
高尚な趣味の人が多いのかとか思った。(数年前の己がまさにそれだったとか言っても良いだろうか)
そういやオィラ、ロリコンっておっさんばっかりかと思ってたのだけど
来ていたヲタはなんか全体的に若い子ばっかだった。
そういうもんなんだとほんの少しカルショ。(これまた他人のことは言えない話ですが)
しかし明らかに菅谷梨沙子嬢目当てで来ていた客はあまり行儀が良いとはいえない客だったと思う
まぁそういうオィラもりしゃ子が目に入った瞬間、
ガッツキ戦闘員にジョブチェンジしたわけですけど
それで映画のほうは感想文をもっと練りたいのできっと誰にも見せないまま闇の中への方向で。
いや、ネタバレどころじゃないぐらいにもうはっきり言ってDVDのおまけの
監督とかが120分間、作品を見ながらダラダラ喋ってるだけってゆーやつ並の
量の解説がしたかったんですけどホントは。
まぁあっさり言えば「面白くなかったけどかなりイイ映画だった」というとこか。
ホントいい映画でした。。
ただ、見に行って面白くなくても責任はとりませんよということで
あとエンディングで流れてた松浦亜弥の曲は
シングルとして出すには微妙ですががかなり好きです。
はっきり言って「笑顔に涙 THANK YOU! DEAR MY FRIENDS」の次ぐらいにスキかもしれません
あ、気づいたらまったくりしゃ子について語ってない。
なんかね、映画の公開日だったかが平日だったから見れなかった
りしゃ子が見に来てたらしいんですよ。確かに映画が始まる前に
最前列の見るからにヲタヲタしい方が、飢えた狼さん達が
後ろを向きながら「りしゃ子ーオカールーユリーネー」とか叫んでたんで
いるのかと思い目を凝らしてみてたんですけどそのときは見つけられず
結局オィラが初めて見た生梨沙子は客席からステージへと向かう後ろ姿。
「ほせー、しれー」とかそんなバカな感想が初めてみた生への感想。
まぁステージ上でも顔がはっきりと見えるとは言いづらい
最近オィラ視力落ちてるし何よりりしゃ子の顔が小さすぎる。
一緒にいた小澤さん、監督はちゃんと表情が見えるんだけどりしゃ子は見えない
それぐらいの差!表情が無いとか言わないで。
ステージ上で何をしゃべってたのかあんまり覚えてないなぁ
ただただりしゃ子をずっと見ていたものでして。
なんかねえほんとに緊張してましたりしゃ子。そりゃ仕方ないですよ
目の前には飢えた若き狼達が舌をならしながらHAaHAaしてるんですから。
あの緊張をほぐすためにUFOキャッチャーでチョッパーのぬいぐるみでもゲットして
腹話術でもやってあげれば良かったな。そーいうの大事だと思う。
別に映画の違うぬいぐるみを持ってけというわけでなく
秋葉カンペーさんみたいに、アイドルに対して常に受動ではなく
こちらから気づかいを持って攻めていけ!と思うのです。
まぁオィラにこんな機会がまたあるとは思いませんけど。
あとねぇ映画を見ながらも思ったことなんですけど
りしゃ子は完璧じゃない。って思ってしまったんですよ。
いや〜、オィラあの子に完璧な美を求めてました。
でもりしゃ子も可愛くない顔をするんですよ。そこらのガキんチョと大して変わらないような顔を
ぶっちゃけ舞台挨拶でのりしゃ子ってそんな感じだったかも
嗚呼、これが生を見ることで味わう苦味の方か
とかとかでもりしゃ子の魅力は顔だけじゃないと今日見て知ることができました。
あの子にはけっこうキャラがある。軽めのドジっ子ぐらいのキャラがきっとある。
歩き方とかしぐさとかとにかく細かい部分がかなりくるんですよ。
それはまだ萌えまでは昇華されてないのだけどすごく興味をひかれる。あの子をもっともっと見たい
あの子を是非またどっかの番組に出さして欲しい。
そうさ、オシエンジャーかむひあ!
贅沢は言わないからテレビでりしゃ子が見らりゃ何にも言わない。(そういうことを言うやつほどパンを食うのだけど)
以上です。