しつこいですが(駄文につき読むのに労力をついやしたらメンゴ)

でも今日は久々にアイドルの出てるうたばんというモノだったのかもしれない。
上戸彩というアイドルが。
それでこんなことを言うのもしつこいなと思ったのですが(http://d.hatena.ne.jp/taku_ryuu/20030523#p6
なんで後藤真希よりも上戸彩のほうがMステでもうたばんでもFNSでも扱いが良いのだろう。
だって今週のオリコンランキングだと後藤真希3位に対し上戸彩14位ですから
TOP3アーティストよりも圏外の方が扱いが良いんですよ
世の中間違ってると言いたくなって当たり前。
まぁもっとも「ギャルべ」が売れなかったら「つんくが糞曲しか書かないから」と
言うところを妙にランキングだけは高かったのであまりそこらへんには触れられなかたっりします。
いやでも確かに上戸彩は数字は取れませんが
関わるものは全部話題になってるから実物以上に存在がデカく感じる。気がするのです
だからオィラ、上戸彩が「虚」な存在に見えてしまって
見るたびに「オスカー帝国万歳!」と毒づいてしまう
でもな〜これでも昔はけっこう応援してたつもりなんだけどな〜
まぁ昔といっても「涙をふいて」に出てたときぐらいなんですけど
でもそれ以前の「快進撃TVうたえモン」とか見てたし
(その頃は、これで一万人の中から選ばれたアイドルなのかと束でZ-1として見てただけですけど)
あと「GSO」っていうポカスカジャンとかみきてつやとか
Gee-ホイズ(トオルちゃんとかみつばちまきさんとかミュージカルでお馴染みの面々)が
出てた深夜の音お笑い番組で「年下の男の子」だったか「黄色いサクランボ」を
歌ってたのを見てたり(お笑い目当てで見てたんですけど)
あ、でも一応森田剛の数字の取れなかった鰻屋のドラマは
上戸彩目当てに見ようと思った。
(思ったけどつまらなかったので結局ロクに見なかったけど)
それで、もう「金八先生」ぐらいになるとほんともう見るのがダメになってきた
つーかカップヌードルのキスとか甲子園のポスターとか妙に力が入ってきたあたりで
もうダメになってきたのかも
いやでも高校教師のときの顔とか可愛いなと思うし、美巨乳説も信じるし
団地っ子だから根性あるという市井ちゃんみたいなストーリーも嫌いじゃない
でもな〜あの乾いた笑いを視聴者はどう受け止めてるのかホント気になる。
あと上戸に関してオィラが言いたいのはごっちんとの仲はどうなのだろうということ
まず後藤真希と酒井彩名は友達だった。それで酒井彩名と上戸彩は友達という話をつなぐと
酒井というパイプで後藤と上戸が仲良くなってもおかしくはない。
なと昔は思ってたんですけど。今、文字にしてみると少し無理がある。
まぁでも一応上戸がCDTV-Neoのニューハーフとアイドルがランキングを見てくっちゃべる
というコーナーで後藤真希に対してわりと好印象な感じだったし
一昨年の年末のテレビ誌の年末&新春の番組のみどころ紹介みたいなページで
最近キャラがはじけてきた後藤真希ちゃんに注目とかなんか言ってたし
昔はたぶん上戸は後藤のことが好きだったんじゃないかと思うけど
今は抜かしてしまった存在というとこなのだろうか。
ああ、「インストール」でも見に行こうかな〜。