今週の週刊少年ジャンプ

新規読者層を開拓するため毎週読んでるジャンプのレビューでも書くことにします
他に書く事もないし。一応、ジャンプレビューを書く上でのオィラの縛りは
火曜日中に書き上げられねばその週はスルーということで
理由はジャンプの正式な発売日が火曜日(だと思う)だからです。だからこそ完全ネタバレ系でやります。
あと箇条書きという殴り書きなので読んでない人には分からないでしょうが
それこそが真の目的だったり。

お母さんを粗末にするな。るろ剣ですよねコレ。
るろ剣2003は「武練」もあるし「サムライジ」もあるから間に合ってます。
姉ちゃんのキャラが良い。漫画に出てくる姉って萌える燃える色々あれどいいキャラが多いのだけど
決まって最初の頃だけしか出てこない。「姉」って損だ。
まぁ一番言いたいのはこれが続くというのが信じられない。どう読んでも読みきりでしょコレ。
バトル漫画かギャグ漫画。どちらか己の才を伸ばせる方に進みきれば未来があるかも。

さよなら空。ついにやっと青海へ。しかしこれからハイマウンテンに行くのか知らないが
青海のどこに降りることになるのだろう。
パラシュートになる蛸を使って降りてるのだけど蛸もどこまでついてきてくれるのか
蛸に剣を向けるゾロりんはなんにでも斬りかかる危ない人みたい。
アイサ、髪を伸ばす。戦いが終わって女の子がオシャレできるようになるってのは良いストーリーだ。
ガンフォールがまた神になる。酋長よりはキャラがあるしね。かぼちゃ畑に未練を感じる顔が良い。
空から落ちるところでついにゴーイングメリー号のめんたままで取れてしまったのも良い。
そういえば尾田センセが空島で誰か船を降りるとか言ってた気がするのだけど
結局誰も降りず。サウスバードすら戻ってきたぐらい。
あと解明されてない空の謎として「ゴーイングメリー号を直したのは誰か」
結局大工の「みなともさん」ってオチにするのか尾田っち〜。
しかし章の終わりだからかもしれないけどここんとこのワンピースはかなり良い。
この空気を次の章でも保って欲しい。

ネジのことを白と呼んでしまう今日この頃。年だなオィラ。
ネジたん弱気になりすぎ。演技なのか本心からもれた言葉か。
ここで演技をする場面でもないだろうしこのまま討ち取られてしまうのか
しかし鬼童丸ってそんなに強い存在に思えないのだけど
つまり接近タイプは遠距離タイプに対して無力であるということか。
ネジくんが予選のときから全く成長してなかったらこのままシボーン。となるのか果たして

小畑健が描くというだけで面白い漫画に思えてしまう。実際けっこう先が気になる。

剣八は確かに死神最強の存在でありそれに勝ってしまう一護ってどうなのだろう。
まぁでも剣八はこれからきっと斬魄刀の力をちゃんと引き出したりして頼れる味方になるのだろう

基本的に読まないのだけど今週は開いたページがテニプリでハゲとネコが活躍してたから
ちょっと読んでしまった。
内容は敵に押されてでもそれは学習中で強い敵を押し返すのかと思ったら敵は策士だったとか
そんな感じじゃない?ってアカシックレコードにでも聞いとくれ。

パンサーついに参戦。数レベル上の強さを感じさせる。駆けろパンサー素人集団をぶっつぶせ!
しかしアポロって単に嫌なだけのヤツかと思ってたら
プロ時代いっぱい努力したけど黒人の方が才能あるからとレギュラーになれなかったとかで
黒人を恨むようになったとちゃんとした?理由があった。
なんだ「KKK」とかじゃなかったのか。ってオィラ危ないこと言ってるな〜。あんまり気にしないで下さい
でもアポロ=田岡 茂一(じじい)ぐらいに思えてきた。ってそれも違うか。
まぁとにかく今週はアポロの週でした。

東城って今となってはキャラとしてみるのもつらい。
料理をしようとする唯が萌える。

「ハラワタをぶちまけろ」。久々に斗貴子さんの名台詞。
声真似名人はココで操られないで欲しかった。

つーかあれバレバレだろ。←スパイ

イブの服が、切り裂か
れない。トレイン来るのがちょっと早いよ〜。

ハッサンとやらが真の姿になっていらいまともに読んでない。日本一面白い漫画なのに。ある意味で

新しい神撫手が出るたびにタトゥーハーツよりは話数稼げるかなぁ〜と思う

終了。けっこういい感じになってきたと思うのだけど
まぁもうちょっと続けてもと思うぐらいで終わるのは素敵な終わり方かも。打ち切りだけど
あと両親って最初の頃以降まともに出てないと今週気づく。いや出てても見てないだけかもしれませんが

  • ハガユイズム:

読みきり。どこかでやってたテレビのネタかなんかをそのまま頂いて膨らました感じ。
しょーじき、ジャガーじゃなくてがっかりした。


今週はシャーマンキングがないことに読み終わるまで気づかなかった
「H×H」がないのはいつものこととして
ピューと吹く!ジャガーが無いせいでつま〜んな読みきりが載っちまったじゃないか。
まぁ来週もやるかは知りませんが続けられるだけ続けるつもりですん。