今週の週刊少年ジャンプ

一日遅れだけど
やっぱどんなときもジャンプの感想だけは欠かしたらあかん、それが永遠なる少年の心。
ってなわけで今週のジャンプの感想をあっさりさくっとバカっぽく
今週はクリすマス掻きSPってことでつっこみどころの多い四コマとか
けっこうあったのだけどその話はなしで
アイシールド21  
関東カラー
扉絵はアフリカっぽい装飾のセナとパンサーがお互いをにらみ合ってる絵
黒人の筋肉には黄色人種は勝てないのか
パンサーはNFL時代のアポロに憧れていたから部に残ってた。
追い詰められたガゼルが発揮した一瞬の力に黒豹はボールを奪われた
そしてみんなが活路をひらきデーモン、奇跡のタッチダウン!!
悪親分のヘルメット脱ぎ捨てがかっこいい
ONE PIECE
三百回記念のスペシャルカラー短編つき
シーモンキーににらまれ猿顔になるルフィ
いじけてる船に出会う
そして船は新たな島に
長い話になるのか短い話か
ただ、長い生物ばかりの島なのである意味長い話
竹を割って出た精霊(鼻血の出てるひげのおっさん)や
決闘をのぞむフォクシー海賊団(きつねっぽい)の登場。
いろんな謎をうみ、来週につづく。
今週は物語に大きな展開でもあるかと思ったのになぁ
銀魂
謎の美少女登場。チャイニーズ系傘使い戦闘民族少女。
戦闘民族なんてサイヤ人とディスクン星人しか知りませんよ
そうかそんな展開できたか。三話で女の子が出てくるってのもジャンプ打ち切ロードっぽいような
でもワンピだってそんな展開だったからこの先どうなるかわからないか
まぁこの程度がジャンプでやれちゃうってのもジャンプの不思議なところです
(この程度なんて言ってますがけっこう見所あるかもなんて思っちゃったりしてます)
BLEACH
夜一さんの正体がなんとなく見えてきた気がする
ひっさびさのルキアたん、かたられはじめるルキアたんの過去。
■-ナルト-
チョウジが蝶ならネジは鳥なのか
あんまり主人公ばっかり褒めるような展開もなぁ
なんせ主人公バカっぽいんだもん
■LIVE
これが2004年のBOYなのかなと思う
HUNTER×HUNTER
パワプロの影響が。
DEATH NOTE
週がわりでどちらかに天秤が傾くというのは囲碁と似たようなものかなと思った
Mr.FULLSWING
テニスの王子様
菊丸バズーカか。流行りそう。
ボボボーボ・ボーボボ
ボボパチが風神のジェダ御一行を撃破。ボボパチは八百屋さんだなぁ
いちご100%
今週は読者サービス、外村ウィーク。
このエロさ満載は作者からのX鱒プレゼントなのかもしれない
武装錬金
蝶野クンはビキニパンツをみせるためにホムルンクスになったのかもしれない
BLACK CAT
猿弱いなぁ。けっこう嫌いな伽羅じゃないんだけどなぁ
シャーマンキング
「ハオに友達いねえだろう」
マンキンってまんたと葉の友情ストーリーでもあったのか
こちら葛飾区亀有公園前派出所
本田さんのマックスターン、かっけー!
遊戯王
もうちょっとセトがアテムと戦う理由があってもいいとおもうんだけどな
読み過ごしてるだけだろうか
ごっちゃんです!!
己の力に感じ入るごっちゃん。そしてう○こ漏らす
ピューと吹く!ジャガー
メガネがレギュラーに。オチはせつないぜハマー。