任天堂が画面が二つある携帯ゲーム機を発売

試みとしては面白そうなのだけどどんなソフトが出せるのか気になる。
少し時期尚早という気もしなくも無い。預言者の言う
人々が服にテレビを縫い付ける時代が来てからでも遅くないのではないだろうか
あとそれとゲームボーイとの互換性等も気になる。
しかしまぁ任天堂という会社は未だに勝ち目なんて考えないで試合のできる会社だったのか
かつて任天堂にはサテラビューという衛星放送とテレビゲームをドッキングさせたようなものがあった
さまざまなコンテンツを配信し爆笑問題内田有紀がパーソナリティなんてものまで
あったのだけど結局サテラビューは今は影すら残っていない。
それにあとバーチャルボーイというものもあった。
赤いバイザーみたいなものを被って
3Dでゲームをプレイするというものだったが実際やって見て3Dだからという面白さも
そんな無かったし。
それに携帯ゲーム機でゲーム画面しか前が見えないというのは不安すぎるし
とにかく売れるのかということはあまり考えてなさそうなものを
任天堂はいろいろ世の中に送り出してきたのだが
まだまだそういう力があったとは。