後藤真希のものまね

ファインディング・ニモを見ました。『ニモ』と言えば後藤真希がものまねをしていたと
直結できる人が少しはいると思う。(特に当サイトなどを見てくれる人の中には)
あのものまねがすべったのはニモを見た人が少なかったとかだけじゃなくて
あのものまねのまんまと呼べるようなシーンが劇中になかったような
あったとしても印象に残るシーンではなかったからではないでしょうか
見てなかった時の方があのものまねに「あ〜あ〜似てるんじゃない」と頷けました。
ただ、一つ。思ったというか思い出したんですよ。
2000年12月26日に放送されたフジテレビの「オールスターものまね紅白歌合戦
プッチモニをMETAMOがものまね。
(METAMOとは「お前はあれか、海南に負けた湘北か」アイドルくまきりあさ美がいたユニット)
タンポポ嘉門洋子来栖あつこ・NatsuKanaがものまね
した後ろから御本人登場というまぁ要するにプッチとタンポポがゲストに出たものまね番組。
で、そういう番組だから当然のごとく娘。さん達にも振られて
ごっつぁんが映画「ピンチランナー」のときの斉藤洋介のものまね。
加護ちゃんがミッキーとドナルド。ヤグチがゼニガメ
その斉藤洋介ものまねのセリフは一言「真穂っ」だけ。顔と声で雰囲気を作り出してた感じ。 
ちなみに斉藤洋介さんは劇中で市井ちゃん演じる娘にしつけと称して暴力をふるう父親の役で
まぁ娘といろいろ確執があったり。(そこらへんが最後どうなったのか覚えてない。なんせピンチランナーなんで)
でその「真穂っ」と「ニモっ」がおんなじものに思えてきたんですよ
一言子供の名前を言う。親父の顔真似。ただの親父じゃなくて子供といろいろある。等等。
なんだろう、ごっつぁんは「父親」のものまねがしたかっただけなのかも。
そんなふうにまで思うようになってきて
そう考えるとバカ殿のものまねもお笑い界の「父親」志村けんのものまねがしたかったのかもしれない
平井堅だってどーにかこーにかこじつければとかetc.
変な妄想が止まりません。だって後藤さんはお父さんの話を振られるとさりげなくかわす子ですから。
・・・ちょっとそこにいてください。少し泣いてきます。・・・すぐ戻りますから。
(アクマの名ゼリフもオィラ語に変換するとうまく伝わらないなぁ。使いどころ間違ってるし。)