アバレンジャー最終回&仮面ライダー剣第3回

ファイズの最終回であれだけ語ったんだから好きだったアバレにはもっと語らなきゃとも思うけど
ただ、アバレは語るものじゃなくて見て楽しむものでしたから。そんなに語る気になれない。
久々に五人しか出てこない戦隊モノだったとか
特撮界に幼女ファンを呼び込んだとかいろいろ功績はありますが
中身がメガネっ娘のアバレピンクと中身が74才のアバレシルバーが出なかったのが残念。
まぁ全体的に悪い意味でも良い意味でもアバレまくりな戦隊物でしたがオィラは忘れないよきっと。
で、各所で話題のオンドゥル語を生み出した仮面ライダーブレイド
主人公というか登場人物が女性以外いまひとつ記憶に残らない似たような顔したのばっかで
今ひとつ入り込めないのですが全体的に荒削りな部分に逆に良くなるんじゃないかと期待してしまう。
でもどーにも受け止められそうにない一番荒削りなのがオンドゥル語
ひどい、あれはひどい。聞き取れなさ過ぎる。
きっと主役の椿隆之くんは茨城県民なんだよ。はなわ茨城県民は全部濁音って言ってるし
と思ったら。千葉県民だった。・・・_| ̄|○<I was born in Chiba.
千葉県人の喋りははあんな濁音だらけの滑舌最悪って感じでひどくはありません。
ちょっと田舎っぽいところはあるかもしれないけど。