乱歩R 『石川梨華に迫る真夜中のピエロの悪夢』

需要のなさそうなことばかりついついしてしまう。
もしかしたら誰かに「とっととののたんと同じ空気吸ったやつ晒し上げろヤ」と
ケツ叩かれた方が前に進めるのかもしれない。
そして「驚愕!! ゴリラの親父は北京原人だった」とかなんかそんなスレが立つんだ。
まぁもうそんなこととっくに語りつくされていてオィラだけが取り残されてるのかもしれない。
そんなわけで。
キャストを調べてたらだいぶ時間が経ってしまい感想を言う気がギリギリ残ってるところでぐっちゃべりますと。
まず梨華ちゃんの演技は隙が大きい。次の動きへのモーションが丸見え。
とかなんとか思ったのですがまぁあれは全て石川ヲタがハァハァするためのものだったのかもしれない。
かつてアンティ石川としてキシンのごとく戦場を駆け巡る夢を見たオィラでさえけっこうぐっとくるシーンありましたし。
まぁ柴梨華や梨華水の趣味はないんでもっぱら寝間着姿とかですけど
でも今回このドラマに出れて石川&ヲタ的に一番美味しかったのはDTDXだったのかもと少し思わなくないドラマの内容
だって推理も動機も設定もなんかいろいろ薄すぎるんだもん
まぁ今クール一時間まともに見たドラマは別格の新撰組を抜かすとたぶんこれが二本目(一本目はこち池2話杉浦直樹出た回)
なオィラがドラマにあれこれ語るもんじゃないかもしれませんが。
他の人について言うと
佐藤仁美は当たり前かもしれないけどまぁいい演技してた。さすがに優香のマネージャー(鉄オタ)に神様扱いされてただけはある。(関係ないか)
でもほんと「頑張る人を応援します。お姉ちゃんの殺意を応援します」と言いたくなりましたよ。
あと藤井君より美形の役者使った方がまだ雀の涙ぐらいの数字が取れるのではと思ったが
吉本芸人使うと吉本が制作協力してくれるからそういうメリットかと思ったり
本上さんあいかわらずキレイだな〜とか
まぁそんな感じでほんとにドラマを一時間見るという行為が久しぶりで
そういう意味で梨華ちゃんありがとうと何よりも言いたい。
(ここから先がおぼろげな記憶を元にしたタワゴトということは何卒ご了承ください)
しかし道化師はな〜もっとエロいと思ったんだけどな〜。
陣内孝則版の明智だと彫刻に閉じ込められたハダカの女性の遺体が出てきて
それがその姉。で、その犯人が道化師で屋根裏に道化師を追い詰めると
道化師に拉致られてたと思われる顔を焼かれた全裸の女性がいて・・・
で、まぁ要するにその女性が姉で道化師だったという話だったと思うのですが
今回のエロさは梨華ちゃんからにじみ出る物ぐらいか。あと最後の佐藤さんの腰。
それとそれと
明智小五郎の孫で思い出すのは週刊少年マガジンか少年サンデーあたりの少年誌でやってた
主人公が明智の孫が息子の少年の漫画。金田一なんかよりもけっこう前のはず
下手したら6週で終了したかもしれないような漫画で
その漫画が推理を読者に募集してたのをなんか覚えてるんですよねー。