ペプシブルーで「ヤング肉じゃが」を作ってみた

クッキングパパ第5巻収録の「ヤング肉じゃが」を今話題の青い飲み物で作ってみようという企画らしいです。
クッキングパパも五巻ぐらいならまだまだ普通の料理が多い。
クッキングパパは全巻集めてる人が近くにいるので少し語れるのですが
最初の頃は割りとスタンダードながらも男のできる料理という流れからゲテものの一歩手前な風変わりな料理から
郷土料理や外国の料理の研究を進め本格的な料理なんかをやりやがるようになっていっちまいましたが
最近は少し肩の力を抜いたスローフードな料理も増えてきた気がします。
最近といえばまこともすっかり大きくなって体格もどんどん親父似に。
あれじゃあもう高山みなみの声が合わないなぁ。みゆきも高山みなみの声じゃないなぁって感じになってますが。
あとそう、最近一番ショックだったのが夢ちゃんが髪を斬ってすっかりオバサンくさくなったこと。
まったくあの漫画の一番の萌えキャラは夢ちゃんじゃなかったのか
オィラは夢ちゃん家ボヤ騒ぎの回が一番好きな回なのですよ。
ああほんと年月の流れがあるなんてことはときに残酷だ。
話がすっかり誰も興味のないクッキングパパの話になってしまいましたがしめに一言。
クッキングパパ実写版は山口智充(ぐっさん)に是非やらせてください」
で話を本筋に戻して
この肉じゃがの何がすごいかっていうともう率直に言って「色」ですね。
まぁ人が食うものじゃないとギリギリいえないレベルが完食できるというところなのでしょうが
これはほんとすごいなぁ。オィラもなんか一品作りたくなってきた。
やるとしたらすき焼きとか? 
しかし残念なことにすき焼きなんていうセレブな食いもんを作れる経済力があったら
ベリえのアルバムでも買って来ようと思うのでやりませんけど。
あっでも卵焼きにカルピスソーダは入れてみようと思います。