今日こそはの月曜日

+今から金曜日に録ったラピュタ見ます。
−空島に生きた〜イ。

ラピュタ乾燥機。
「まだ仕事?」こそ林原。
最近こういうアニメないな〜。ナージャぐらいか。アレもまた違うし。流行らないのかなこういうの。
作画枚数とか少ないほうなのかもしれない。今のアニメに比べたら昔のは全部少ないか。
ちょうど今タラコ。
親方のおかみさんメロン記念日
まぁパクリパクリとトーシロが言うのもうざいだけなのだが
ラピュタのパクリがナディアでありナディアのパクリがアトランティス
作品はずっと続いていくものだ。
こんなシーンあったかなと細かいシーンに記憶を揺さぶられる。
このあとの細かい展開とかまじで忘れてしまった自分。
シータってジブリ系ヒロインのなかでもやばいぐらいに処女だな。
もしかして素肌の上にパズーの服を着ていたのか。
「ゴンドア、ずーと北の山奥だね。」
「子鬼がおるー。」日本昔話の人じゃないよね。ゴン爺さん
音楽って久石だっけ。繊細で大胆で素朴な曲だ。(何が言いたいんだ自分。
ムスカの皮肉とか大好き。
ドーラがハムを食うとこが好きです。
好きな人がドーラに似てました。
なんてことを言ったらあの人は否定しながら笑ってくれるだろうか
あの人に近づこうと思いはあるけどどんどん離れていくばかり
今はもう、会わない人だ。
男の子なのはパズーもボクも同じだ。空を飛べる少年はただものではない。そこがボクと違う。
映画を見るのは元気を取り戻すためなつもりだったけど少し落ち込んでます。
ムスカのいいとこはハゲでロリコンなとこかな。
ボクは少女よりもロリコンな人の痛さを優しく見守ることの方が好きなのかもしれない。
おさげはつかんだらあかんで〜。
ついついシータの薄胸にばかり目がいってしまいます。良くないなぁ。童貞かオレ? 
童貞だけど
ぶっちゃけぶっちゃけ、嘘かホントか2ch並。
無国籍な世界だと思っていたけど一応東洋でありたかったのか。
ムスカの部下って何ものだったのだろう。
何度見ても色褪せないシーンとかは飛行シーンとかかな。
楽とまで言っちゃ悪いけど割りとあっさりラピュタへたどりついたものだ。
ロボットの音が可愛いよね。
何度も見てしまった作品なんだなともつくづく思う。
パズーに比べたら千尋の冒険なんて10分の一だ。
ラピュタを見ていてなんとなくワンピースが似ていると思ってしまった。
尾田にとっての田中真弓クリリンであると同じぐらいパズーである部分が大きいのではないだろうか。今は何よりもルフィなんだろうけど
「土から離れては生きられないのよ」か確かにヴァースは大切だ。
小学校三年ぐらいの音楽でラピュタの曲をやりました。
これのさぁ続編とか、あえて作りたくないと思う。すっげー見たいけどでも作らない方が良いものもあるのだZ。
ジブリの良いところは続編のないところかもしれない厳密に言えばトトロの外伝とかあったりもするけど

*最近はまっているもの:ヒガシ派によるコカコーラCMのキンキキッズのタイアップ曲。