スエゾーVS市井ちゃん

今週の「WEEKLYファミ通」にタレントの市井紗耶香さんの「モンスターファーム4」の会見模様が
画像は二点。まぁ画像も記事もWebニュースに出回ったものと大して変わりは無いのでしょうが
ゲーム雑誌に小さくでも載ってる市井ちゃんを見るとゲームの仕事をしているんだなと実感がわきます。
もっともこーいうのってゲーマーには鼻で流されそうな記事だなぁとか思いつつ読みました。
7月にイベントが行われるそうです。キュービックのいないイベントなんてヒサブリだ。
市井ちゃんは前作ではスエゾーというモンスターに梃子摺ったそうです。
スエゾーとは平たく言うと相手が技を出すのを封じるような攻撃がメインのようなモンスターなので
敵に回すとめんどくさく味方で使うと使えないという目玉に尻尾がついたような外見のキャラです。
そんなのでもモンスターファームというゲームの昔からいるメインキャラクターだったりします。