昨日のオイラ

昨日は地元に村上ショージさんが来ていたので見に行ってまいりました。
肉眼で見るショージさんは貫禄たっぷりで少し老けて見えました。
しょっぱなから連発したドゥ〜ンやテレビで見たことのあるギャグ
さらに明石家さんまのマル秘話はかなり笑いをとっていたのですが
そこにもってくるまでが無駄なものばかりでイジリ手の器量が問われる話芸でした。
例えるならあれは非常にのりにくい波です。そうまさに「ブルークラッシュ」。(ショージさんの衣裳の上が青かったもので)
前説兼ほとんど司会の吉本の若手芸人ブラザーズものりこなすのに苦労していました。
ブラザーズさんはショージさんが出てくるまで客イジリとショートコントをやっていたのですが
まぁまぁ面白かったです。(そんな感想でご麺なさい)
ちなみにさんまさんの裏話はショージさんが警察にしょっぴかれたという話を
さんまさんがラジオでパクッたとか
新幹線で移動してるときさんまさんはオーラが無いくらいに熟睡していて
歯をさわっても気づかないぐらいだったとか
さんまさんが「北海道」と言ったらショージさんはすぐ「デッカイどう」とやらなきゃだめなんだけど
この前、さんまさんが大物俳優と話している時、北海道と振るように言ったので「デッカイどう」とやったら
スルーされたとか
などなど非常にほのぼのした話ばかりでした。