あるある系といえば

「発掘!あるある大辞典」じゃないですよ。一度はなりたいあるある会員じゃないですよ。
最近、あるある系一発屋の大バーゲンだとおっしゃってる人が多いのですがそもそも「学校へ行こう!」こそ数多のあるある系ネタ素人お笑い君を生み出してきた番組なのです。
オイラが知ってるかぎりで古くは癒し系ミュージシャンとか
CDも出してるんですよ
オイラが好きだったのはヒットマンブギウギバンド。ダウンタウンブギウギバンドのパクリであの頃常に女子高生を笑かしてました。
そうそう癒し系ミュージシャンには決して癒されない人として
ミック入来も出ていました。
ミックさんは今でも銭金に出たりとかワンピースのキャラソンアルバムでパンダマンの歌を歌っていたりと
学校へ行こう」に出ていた人間の中ではどうにか生き残っている人です。
癒し系のあとはヴィジュアル系-1GP があったりとか
Adamのシングルとか10円で売ってたの買っちまいました。
最近流行ってるらしいのは「B-RAPハイスクール」。
基本は誰かの歌に乗せてあるある系なネタを披露するのみ
でもCo.慶応とかライマホリックスとかマジメにオモシロラップをやってる人もいます。
まぁ学校へ行こうの音楽コーナーの基本は世間が盛り上がったちょっとあとにはじまるというのが特徴で
B-RAPハイスクール」の次として始まったもののたぶん波に乗れてないから
根付いていないのが「M−PUNK」
ただがなることをパンクというのかそれは謎ですが
そんな人たちの中にいる優しい目で見て可愛い未満ぶさいく以上な子たちコンコンジャンプにオイラはまってたりします。
けっこう殺伐とした歌をもてなそうな感じで歌ってるところが
いいんですよー。