17歳 旅立ちの二人キャスト一覧

■川村麻衣子:石川梨華モーニング娘。
私服がダサい。
アップで抜かれた時の打率の高さはさすがにハロプロビジュアルクイーン。
制服姿なんか別れた旦那も土下座しながら帰ってきそうなぐらい。
定評のある「演技なき芝居」も見続けると麻痺しちゃって気にならなくなるから大丈夫。
なわけはないですがまぁあの、愛を抱いて見てやってください。
オィラは梨華ちゃんのすごいセリフまわしがくるたびにサマーソルトシェルでも顎に決めたくなりましたけど
■和泉理沙:藤本美貴モーニング娘。
言葉遣いが男っぽい。不良少女に萌えた。
ミキティは必ずしも高打率ではないのだけどいいヒットを打つ。寂しそうな視線がたまりませんでした。
演技についていうと梨華ちゃんに比べれば(いや、比べちゃいけないか)まだ上手いのだけど
藤本美貴藤本美貴しか出来ないのではないだろうかと思ったりもした。
まぁ今度は可愛い藤本美貴を見てみたいものです。
■尾崎和代:渡辺えり子
座長がいてよかった。
義理の母ゆえかブサイクなのだけど本物の親に負けない愛を感じた。
そういえば全然関係ない話だけど人気アニメ「あたしンチ」を実写化した場合母は絶対にこの人だと思う。
■和泉真奈美:高橋ひとみ
女手一つで小料理屋「ももや」を切り盛り。
この間までウォーターボーイズを見てたのでそれと比べるとかなり違う役。
もっとも高橋ひとみは妖艶な人だから水っぽい役のほうが似合うか。
昔から言い損ねてたことなんですけどメロン村田さんに似てません?
■工藤怜ニ:本宮泰風
松本明子の美形な旦那がミキチーレイプの御相手。
田代ま○しとサイン会
橘ユキコ
尾崎家とつながりのある児童福祉司役。なんか宮元信子に似てる気がした。
■吉田:杉田二郎(友情出演)
「仔犬ダン」では梨華パパ役だった杉田さんは今回「ももや」の客でした。
ほっぺたをはさんだママンにちょっとドキっとした。
■従業員:ばんばひろふみ(友情出演)
出てくるのは最初の一瞬。注意してなきゃ見逃す。でも見逃しても、まいっか。
■沢田由美:高橋かおり
幸せさいた。これ見てた。
しかし友情出演の人たちよりちゃんと出てるのにファンサイトの方々が
どこぞの通りすがりさんが書き込むまで知らなかったのはもったいないなぁ
■フロント係:相田翔子(友情出演)
清楚なお姉さん。翔子ちゃんイイ発音してます。
■藤井耕太:安河内直毅
ミキチーにセクハラしまくってた子。本作が彼にとって大きなはじまりなのかもしれない。
源氏らしい
■石黒佑希子
「フレーフレー人生!」「はぐれ刑事純情派15」に出演歴あり
中上ちか
梨華ちゃんが最初に話しかけてた主婦だと思う
555の真理が修行しに行った美容師室の人と言ったほうが分かるかもしれませんが。
佐藤智美東映アカデミー
麻衣子の父が来たことを告げた役所の人ではないかと思う
田口主将
酒屋だ。アギトの「刑事はラーメン通になってはじめて一人前だぞ」の河野刑事で有名かも。特技は花火だそうです
斎藤あきら 
1966年3月28日生まれらしい公式見つからず。どんな人か不明。呪怨に出てたらしい
■重松えり香
仔犬ダンの物語」に出てるらしい。
■北村隆幸
たぶん巡査ではないかと思う。
JAC出身の35、6才らしい。オィラの調べが確かならこの方は
仮面ライダーBLACKRXの怪魔ロボット機甲隊長ガテゾーンのスーツアクターさんだそうです。
■リチャード・エルソン
不明。たぶん外人夫
■キャロライン・ジャイルス
不明。たぶん外人妻
■星野一輝:野村宏伸(特別出演)
え、野村くんも出てたんだといきなり出てきて驚いた。ちょい役にしてはけっこう豪華だと思う
かなり大人なキャラです。しかしこんな美術教師がいたら惚れちゃうなぁ。
ARIES
クロキプロ
劇団ひまわり
キャストネットキッズ
東映アカデミー
■尾崎寛二:塩見三省
この方にしてはあまりに普通にただ良いお父さんだったので違和感を感じてしまった。
そういえばお芝居に出てくる町工場で経営がうまくいってるのは珍しい気がしました。
■川村聡:村上弘明
スカイライダーが梨華パパ役 DNA的に尾崎家の人より親っぽい。
英語が出来る理解がある仕事もできてカッコイイ。まさに理想のパパです。
しかし父親の理想像ってそんなところではないのだなぁとも考えさせられました。
村上さんは俳優なのに川崎市立宮崎小学校おやじの会主催のキックベース大会
出ていらっしゃるような方ですからホントに理想のパパさんです
 気になったのは尾崎家の三女役の子。どこかで見た気がして。たぶん週刊こどもニュースとか
天才てれびくんか、そーじゃなきゃなんかの昼ドラか。
嗚呼分からない。己が真性炉利じゃないゆえの情報網の無さがもどかしい
あとこの映画は仮面ライダー関係者が多い。まぁ端役として活躍されてる方が
仮面ライダーシリーズに出てるなんてことは普通のことかもしれませんが。