手塚クニミつんく♂(圭的日記さん)

これは衝撃でした。眼鏡っ子として木暮君に謝れ〜。
小学館の雑誌小学五年生ZYXを漫画にした
ZYX ZYX ファイト!!」なんて読み切りが載ってたらしいのですが
そこに出てきたつんく♂Pがメガネの超美形に描かれてるなんて。
つんく♂Pがどんどんテレビに出る顔じゃなくなってる今、これは衝撃でした。
いや最近はわりと持ち直してきたほうかな。
でもポップジャムを見るとひたすらに使えない猿だな〜とか
闘病してません?とか思う。それに今メガネかけてないし。
ミニモニ。THEどきゅメンツ」なんかメガネっ子というより猿ぽかったですもん。
それにしても寺田”光男ビート”つんく♂はいつからテレビ向きじゃない顔になっていったのだろう。
シャ乱Qって音楽だけじゃなくてつんく♂の喋りも売れてた要素だったと思うのだけど
やっぱモーニング娘。のプロデューサーでしかなくなったのが大きな原因かなぁ。
でも『つんくちゃん』や『つんくタウン』ではまだ見れる顔だったのだが。
オィラがヤヴァイなと思ったのはテリー伊藤とやってた『美しい町』。
あのときのつんく♂はホントに頬のこけたオカマという感じだった。
見たとき一瞬、「まことが大好き→フィラデルフィア」とまで連想してしまったぐらい。
まぁそれは発想が飛躍しすぎでゴメンなさいなのですけど
単純に歌手のときは化粧してたけど今はさしてしてないってぐらいの話なのだろうか
まぁとにかく「ソニン物語」とか「とっても!ミニモニ。」とか
つんく♂を漫画化するときは実物を意識してはいけないという規定でも
あるのかとオィラも思うしだいなのです。

  • 参考リンク

・マンガにおける「つんく」像についてダレ〜と考える(あと娘。)(ふぬけ共和国・マンガさん)