いいともにオミアン出演。(シャレモニ。さん経由ASA板)

「残念さまいらっしゃい」という○○しそこねた人を
励ますコーナーでモーニング娘。オーディションの最終選考まで
残って落ちてしまったことを話していました。

生きてたのか尾見谷杏奈。敗者復活オーディションに破れ
もはや目にするのはBUBUKAの誌上でかと思ってたのだが
そうか彼女も18か。かわいくなってたのか。
こんな形でテレビに出るのは少しさびしい。もう完璧にシロウロさんなんだろうな〜。
尾見谷杏奈といえば藤本美貴に、里田まいに勝った女。
第三次追加オーディション、
ややっこしいから四期のオーディションと呼ばせてもらいますが
あのオーディションで一番キャラがたっていたのが尾見谷杏奈だった。
傍若無人なふるまい。オレがオレがな押しの姿勢。そのふてぶてしいルックスも含め
まさに彼女はヒールであった。
(だいぶ懐かしい記憶なのでいいかげんなことを言ってたりします)
だがしかし、彼女は四期メンバーには追加されず。
そして四期は見た目のよさから多くのファンを獲得したのだが・・・。
期で言えば現在残ってる中では四期が好きなオィラなので
常日頃言ってることとは矛盾してるかもしれないけど
四期ってモーニング娘。をどんどんと薄くした存在な気がする。
もしオミアンが入ってれば濃さは保たれたのではないだろうか
思えばあのとき尾見谷杏奈を入れなかったのも
娘。がASAYANから離れていく予兆だったのかもしれない
な〜んて最近、めっきり記憶力が低下してきたなと感じるボケ老人の戯言は置いといて
そういやタモさんが四期が一番だとか言ってたらしいですね。
とりあえず某巨大掲示板からのコピー&ペーストですが

タモ「そんとき誰が受かったの?」
オミ「加護ちゃんと、辻ちゃんと(「おおっ!」という声)石川さんと、吉澤さんです」
全員「ああぁーーー!(異句同音に納得)」
タモ「あー、そら凄いわ!」
久本「なー、いまは・・・」
タモ「そりゃ、一番凄いときに受けたんだ」
久本「そうだねえ」
タモ「一番出来のいいときに」
オミ「・・・そうなんですかね?」
タモ「もうちょっと出来の悪い奴が揃ったときに受ければよかったのに」
久本「タモちゃんお口謹んで、お口」

そりゃ、あんたが加護ちゃんを好きなだけや炉。ってつっこみたい。
つっこんで芸能界干されて皇族の名を騙る人の結婚式の司会をするんだー。

  • 参考リンク

今日のいいともニュース2003年12月16日(火)笑っていいとも資料室さん)
第三回追加オーディション候補者画像BBRK
追加ネタ。検索で訪れたBBRKさんの12月16日の日付にて小ネタ
四期のオーディションの最終候補まで残った福崎まどかさんは現在
Ego system」という雑誌でモデルをやってるそうです。
ギャル系の雑誌みたいですので立派なギャルに御成りなのでしょう。
そういえば2436タンこと嶋田歩もギャルっぽくなってたし
娘。オーディションの落選者はギャルになるという法則があるのかも
というか普通になったんですねきっと。
尚、上のサイトの管理人様は無神経なモーヲタがお嫌いみたいなので
そこらへんのところはご配慮ください。
こんなこと言ってるオィラが無神経なモーヲタだったらほんまスイマセン。
(何がどうと言うわけじゃありませんがマイナーアイドルのファンはメジャーアイドルのファンが嫌いなのではないかという色眼鏡をかけてるものでして。アニヲタはアイドルヲタがきらいってのはガチなんですけどね。その逆もしかり。)