宮崎アニメ史上最高の美青年でキムタク声優デビュー(サンスポ)

少し、木村拓哉が嫌いになった。
つーか「カットリくん」にナウシカの宣伝隊長をやらせなきゃいけない意味も特になかったし
まぁSMAPだからって映画に客が呼べるわけでもないけど
木村先生なら話題性No1だし。まぁジブリアニメはアニメが引き立つように声優には素人を使うのが
定番なわけでどーせだれか素人を使にあたりそれが木村先生ってのはコマとしては最高か。


あ、ごめんなさい。木村先生は素人じゃありませんでした。ちょっと調べたら出てきましたが
CDドラマ「花より男子」にて花沢類を演じていらっしゃいましたよ。まぁこんな話どこのサイトでも
ネタにしてるんでしょうけど。
そういえば90歳になったソフィー役には倍賞千恵子さんらしいのですけど
オィラ倍賞姉妹って名前じゃ区別がつかなくてこちらがさくらさんで
妹さんがギフトで木村先生と共演したアントニオ猪木の元妻、倍賞美津子さんか。
まぁ原作読んで感じたハウルのイメージに木村先生が合わないわけでもない
どういう意味で合うっていうとトレーナーが似合いそうとか。
これ以上言うとネタバレ。いやそれ以前に原作でハウル、トレーナー着てたっけ?
まぁオィラとしては暖炉に住まう火の悪魔カルシファーのことを火の玉こぞうみたいなイメージで
読んでたのでカルシファー田中真弓だったらなぁ〜。
それが絶対にありえないのは宮崎駿田中真弓の声を「娼婦の声」と言って声優嫌いになったから
と言おうと思って少し調べたら別に「声優の声は娼婦の声」って宮崎駿が言ったのは特定の誰かに対して
ってわけでもないのか。まぁ宮崎駿は声優よりもアニオタとか声優オタの方が嫌いだろうし
結局のトコ配役決めてんのは宮崎駿じゃなくて鈴木Pとかそこらへんだったりするのだろうし
どんな駄作と評判がたっても絶対に見に行こうと思ってる映画なので
どんなダメ要素が出てきてもぽじちぶ、ぽじちぶ!になるのです。
見終わってもぽじちぶ、ぽじちぶ!なんて言ってなきゃ良いけど。