はてなダイアリーはじめてみませんか

「人間は言葉を生み出す生きものだ」
中学2年生の長男が割と高尚なタイトルで書いた作文で賞を取った。
この子もだんだんと大人になっていってるなと思いながら読んでいると 後ろから覗き込んだ小学四年生の次男が
「オレはうんこを生み出す生きものだー」と叫びだしたのに 思わずプッと吹き出してしまった。
次男は続けて
「お兄ちゃんは小言を生み出す生きものだー。お父さんはお金を生み出す生きものだー。 でね、でね、お母さんはね」
「お母さんは何を生み出す生きものなの?」
とたずねると
「お母さんは僕達を生み出した生きものだー」
ああ、我が家の子供たちが文豪と詩人なのはきっと私の血を濃く受け継いでるからに違いない。
そう思った私ははてなダイアリーをはじめてみることにしたのだ。