本編まずは藤本!

名称:人類ヒト科(ホモサピエンス)フジモトミキ(原産地:北海道)
エサ:肉
習性:鼻を掻く
行動記録:舌が鼻に届く
注意点:叩かれると嫌

 牢屋の中のミキテぃはロマンティック待ち人モードでした
 「誰が叩くんでしょうね」とカオリン。あくまでオイライメージですがそれは某A様だと思います。
トップアイドルはテンションが上がると人とか物とか叩きそう。
 「珍味っぽいの食べません?」とマコッちゃんが出したパスを
石川さんが「こないだハロモニで紹介してた」とつないだところを
紺野さんが「トバ」しゅーと! 食の知識は無限です。
 なっちがオバサンぽく言った「へぇ〜トバだって〜」には軽く悪意がありますきっと。
でも軽いものですきっと。なんて言うかな「構ってほしい」。イタズラっ子みたいなものです。
そう、昔ゴッチァンに向かって「バーカ、バーカ」と言っていたのも大した悪意など無かったのですきっと。
って古い話を持ち出してるなぁオイラ。でも石川さんにもイタズラっ子の素養があると見た
だが石川さんがあんなふうに振舞ったらきっとみんなにうざがられるだろう。
 ここで気づいたのだけどヤスゴロウさんはみんなからの情報をパネルに書き込んでるだけで
話は娘。さんたちが進めてます。そのおかげで世にも素敵なナッチワールド炸裂で胃袋がキリキリキリリンです。
小学校の学級会だって司会と書記は別々にいるというのに
これでいいのかハローモーニング! そもそも圭ちゃん、書記としても大雑把すぎ!
 「軽ヤン」って普通に使われてる言葉なのだろうか
 辻さん、「サッバサバ」を「パサパサ」とおきかえる。
「パサパサ」の方が人に使う言葉じゃないから直接的なイメージは悪く無いかも
 モーニング娘。界隈でよく言われる「男っぽいっ」てことは文字通りのことだけでなく
身の回りのことを気にかけないって意味じゃないかと思う。
ヤグチが実はボケたい人であるのに対しミキテぃはつむじのてっぺんから足の指の爪の垢までツッコミ属性だ。
 よっすぃ〜の「神経がゆるい」って問題発言かなぁ。「しまりが悪い」だとコードに引っかかるけど。
しかしミキテぃは舞台中に鼻をいじるのか。マイペースな人だ。
 吉澤さんの鼻毛を抜く姿、「藤本さんのあとにトイレ入ったらくさかったとか」
と言って石川さんに突っ込まれてる姿が見れて「オイラァ しあわせだなぁ〜」と若大将の台詞が出てきます。
 あのガキさんに「けんかはしない方がいい」と言われるなんて
これでミキテぃ口喧嘩不敗神話がますます裏付けられるわけですが
ハロプロ口げんか横綱と言えば忘れてならないのが後藤真希。いったいどちらが強いのだろう。
「ケンカは勝てなとかしたことないじゃないですか(あんたらとは)」
てゆーミキテぃがかっけーので勝負の行方は分からない。
 これはあくまでオイラの独断と偏見なんだけど
娘。内藤本派 辻希美紺野あさ美吉澤ひとみ飯田圭織小川麻琴、新垣理沙
娘。内反藤本派 安倍なつみ矢口真里加護亜依石川梨華高橋愛
ようするに藤本美貴の暴露話で主に盛り上がってた人を反派としてみますた。
いろいろと微妙ですが安倍さんはガチですきっと。
辻と吉澤は仲良いからこそいろいろ話してたように見えました。
まぁいろいろあるけどみんな仲良しってことで。
 というわけでハロモニ。図鑑「藤本美貴」はこうなりました。

名称:人類ヒト科(ホモサピエンス)フジモトミキ(北海道:原産)
エサ:焼肉、トバ、梅こんぶ
習性:周りに誰がいても鼻をかむ 軽ヤン つっこみが早い サッバサバ 大食い
行動記録:髪の毛ボサボサでリハに来る。ティッシュ使いすぎ
注意点:ケンカは勝てない

 結局ミキテぃにはティッシュを持たせとけで話は全部まとまってしまった。
暴露情報といってもけっこう松浦嬢との絡みで既出してるものが多い気がします。
矢口が男の人のプロフィールみたいって言ったのが全てをあらわしてるかも

閑話

ふと思ったのだが六期を何かに例えるとしたら西遊記が良い気がする
藤本美貴三蔵法師亀井絵里孫悟空
田中れいなが猪悟能、道重さゆみ沙悟浄
まぁこれはれいなちゃんを天逢元帥様に例えたかったというだけなのですけど
エリリンも「かめはめ波」とか撃てそうやん。亀だけに。

閑話休題