ミニモニ。でブレーメンの音楽隊第一部キャスト一覧

栗村ちよの(くりむら・ちよの 14さい)
 …高橋愛
シンデレラの少女(14さい)
 …ミカ
栗村希里子(くりむら・きりこ 40さい/ちよのの母)
 …藤吉久美子(ふじよし・くみこ)温泉へ行こう3HPより)
女優さんはどうにも公式サイトのない人が多い。
顔写真とプロフィールだけのサイトで構わないから芸能人はみんなホムペを持って欲しいと思うのです
この人を説明するなら「こくまろカレー」(今は違うみたいだけど)か
「温泉へ行こうシリーズ」の悠里子さんだろうか
このドラマでは美人だけど節約家で少しヒステリックでかなり変なお母さんを演じていらっしゃいます
蔵原悠里子役・藤吉久美子さん プロフィール温泉へ行こうファンページさん経由)
番組:温泉へ行こう2
番組:温泉へ行こう3
番組:温泉へ行こう4
番組:ぶらり途中下車の旅
番組:土曜大好き1830
番組:いい旅・夢気分 息子さんも出演
宇梶剛士表層家族
サンスポ:藤吉久美子が高齢初産をアドバイス
表紙:日経インテレッセ2001年11月号
著書:タイのこと、私のこと
旦那の実家:つぼりゅう
宿泊:こばま荘
あとついでに元「劇団★新感線」らしいです
栗村有人(くりむら・ありひと 42さい/ちよのの父)
 …山寺宏一(やまでら・こういち)
おはスタの山ちゃん、ラジオDJのバズーカ山寺、超人気声優の山寺宏一
と多彩な顔を持つ方ですが今回は俳優・山寺宏一
印象的なパーマをかけてるから役がきたのではないと思いたい。
灰谷塔太
 …嶋崎徹
スターダスト所属らしいのですがそちらにはページがなかったので
参考は空中回廊同盟荘さんの50音順男児リスト>し・す・せ・そをどうぞ
1986年2月17日生まれの千葉県出身A型。
オィラだけかもしれませんが彼、いしだ壱成に似てるって思いません?役柄も壱世ぽいかも。
これまでフジのドラマにちょい役で出演した経験があるみたいですが
でもたぶん公式サイトにページがないくらいですからまだデビューして間もないのでしょう。
彼の演技がどうこうという話をよくみかけますが温かく見守っていれば化けるかもしれませんよ
ちなみに好きな女の子のタイプは知的な女性、一緒に高めあっていきたいだそうです。
愛チュンはちょっと〜タイプ違いですね〜。
洋館のおばけ(犬塚?ケンジ
 …遠藤雄弥
ワタナベエンターティメント所属 現在高2 
映画JUVENILEにも出演。
遠藤雄弥<空中回廊同盟荘
栗村玲央
 …池田仁 
セントラル子供劇団所属。子犬ダンの物語にも出演 
空中回廊同盟荘さんの50音順男児リスト>いも参考にどうぞ
クニミツの政に御手洗大役で出演
はてなダイアリー - ちょっとだけさんで知りましたが板橋マダムスに奥貫薫さんの息子役で出てたんですって。
板橋マダムスってのはショムニの舞台を団地にうつしたようなドラマで
原作は人気子育て漫画「ママぽよぽよザウルスがお好き」なのだけど
内容はスケールを小さくしたショムニ。けっこう微妙なドラマだったけどオィラは好きだったので
そのとき出てた子役がいまは高橋愛の弟役なんてやってるかと思うと感慨深いものがありまんす。
亀山凛子
 …三国由奈
番組:NHK高校講座「情報A」 ディジタル日記
受賞:2002年度オートギャラリークイーンコンテストグランプリ
写真集:『純少女
宇崎羽美
 …中村瑠璃亜
イエロウキャブ所属
浦島多香子
 …海老沢神菜
フルーツポンチの一員。前歯がすてきらしい
ファンサイト:海老沢神菜(おはガールフルーツポンチ)えびちゃんしゅりんぷ!内)
竜宮椎名>
 …寉岡瑞希
セントラル子供タレント株式会社所属
実はこの子が可愛いと思ったのがキャスト総洗いをしようとおもったきっかけだったり。
子役ミニコミ誌『Prolog』姉妹インタビュー
玉手佳織
 …高橋愛子
ゴリ子。です。オィラはゴリ子。と呼んでおります。だって人ん家のバナナ勝手に食うんですよ
なんか行動もゴリラっぽいし。そんな彼女の名前が高橋愛子と主役に一字足しだなんて
もうね、狙いとしか思えない。狙いゆえのキャスティングなんですよきっと。
ASA板の方が見つけた動画とかだとけっこう可愛いんですけどね
因幡卯月
 …原レイナ
イトーカンパニーグループ所属。特技はフランス語らしい
大国美子
 …逵 優希
ツジちゃんです。舞夢プロ所属。元てれび戦士
子役ミニコミ誌『Prolog』Prologインタビュー
ファンサイト:ツージー200%さん
鰐淵千波
 …二葉優奈
高校教師に出演。劇団ひまわり所属
ネコ姉さん
 …平山さとみ
辻ちゃんの30年後の役柄で出演。
刑事
 …大村波彦
有限会社今井事務所所属。
画像:おジャ魔女ふぁそら
住田圭子(元劇団MOTHER
橘一華
小森創介
奥村正
河佐井プロモーション所属
吉川平
斉藤友以乃
小林涼子
セントラル子供劇団
古賀プロ エキストラの派遣
劇団東俳 高橋愛子の他にも上森寛元、利根川鈴実が出演とのこと
劇団ひまわり
テアトルアカデミー
ギター指導
 …高山一也ギター演奏画像
モーニング娘。のレコーディングにも参加しているサックスプレイヤーの竹上良成
のLIVEでもギターを弾かれてるそうです。
ハーモニカ指導
 …池田輝樹
ダンス指導
 …KENTO
ZEALSTUDIOSのインタビュー
インターナショナルダンスアカデミーにても講師をなさってるみたいです
殺陣指導
 …岡田勝
日本映画データベース
中の人:デストロンの怪人
北村風男(きたむら・かぜお 39さい/ちよのの担任の先生)
 …川平慈英(かびら・じぇい)
ケイファクトリー所属。川平兄弟(三弟)。
とにかく熱血。英語教師なのにジャージが似合う。サッカー大好き。
インタビュー:毎日小学生新聞
エンターティメント・ショー:『Shoes on!』。インタビュー動画ページテキスト
サンスポ:絵麻緒ゆうと川平慈英、ミュージカルで共演
対談:『I LOVE YOU 愛の果ては?』
訳書:夢はワールドカップ
ファンサイト:川平 慈英さんのお部屋ぱん屋さん)
大神陽太郎(おおがみ・ようたろう 44さい/ちよのの学校の音楽の先生)
 …尾美としのり(おみ・としのり)
プランニングメイ有限会社所属。J.CLIPという事務所のサイトにもプロフィールが。
このキャラはなんだと思ったらサングラスを取ったそこにはイボリー。
前クール放映された「マンハッタンラブストーリー」にて最高のサブキャラと呼ばれる程に大活躍した?
尾美くんが今回はいきなりあらわれてギターをならして去っていくステキ教師に。ナイスキャスティンッ!
ファンサイト:尾美としのり推進委員会
丹波雛子
 …草村礼子
スカパー:草村礼子のダンスMY LOVE
ウルトラシリーズ俳優人名録 草村礼子
映画:『Quartet(カルテット)』白川小百合(漆原家の家政婦)役
謎の紳士(72さい)
 …宝田明(たからだ・あきら)
謎の紳士。
講演会:柏崎市市民会館主催「役者として、人間として」(プロフィール有り)
ミュージカル:「big
オーバーオールの少女、黒田美音子(14才)
辻希美
エプロンの少女、丹羽雛子(14才)
加護亜依