リリモニのわっるいミキティ最高! できればずっとあれで。

今週のドラえもんは「公約コーヤク」と先に行われた選挙を意識するようなタイトル
だったのだけど内容は「公約コーヤク」という道具を貼ることでやりとげたいことを
やりとげるといった感じで別に選挙的な部分はまったくなかった。
ただ、オチで最強の男になると言って公約コーヤクを貼ったジャイアン
ライオンに戦いを挑んでいたのはテレ朝はやっぱ民主なのかも。
ライオン=小泉純一郎。つまり最強の党になるには小泉を倒さなきゃいけない
ってことなのかな〜て思ったのは考えすぎかなぁ。
それにしてもドラえもんの前半15分の新作が面白いと感じる。
まぁサバンナ高橋みたいな真性ドラヲタや懐古ファンならびにお子ちゃまに
今のドラえもんがどれくらい受け入れられてるか知らないけど
オィラは面白かった。何よりしずかちゃんの服に萌えてしまった。
今まで金曜日のアニメは『あたしんち』だけかと思ってたけど
これからはドラえもんの前半は見逃さないかも